SSブログ

みの降板 日テレ社長 番組続投は「総合判断」 [ニュース]


日本テレビの大久保好男社長(63)が28日、都内の同局で定例社長会見を行った。

次男が窃盗容疑で逮捕されたことを受け、タレント・みのもんた(69)がTBS系報道2番組を降板したことについて、大久保社長は「よその番組ですのでコメントすることはありません」とし、コメントを避けた。



 「親の責任」が議論される中、みのは読売テレビ制作のバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)に継続出演している。続投に社長は、「読売テレビの判断を受け入れている。

両論あるなかで視聴者、スポンサー、総合して判断して起用を決めている」と説明した。



さて親の責任はどれ位までの時期や範囲が妥当なのでしょうか?

やはり基本的には、法にのっとって20歳までが親の責任であって、成人した後は本院の責任で良いのではないでしょうか?


但し、損害に関しては「親」=最も身近な親戚以上なのだから、まったく知らんふりではなく、本人が賠償できない分は倫理的に「親」が不足分を肩代わりするというのは「あり」だと思う。


責任=本人でないと、今回のみのさんの二男が逮捕となった場合、みのさんも逮捕になるのか?といえばもちろんそうはならないという事であって、イコール、親の責任は不問でいいと思います。

もちろん他人事ではないので、多少の謝罪はあっていいという程度でしょう。


だからみのさんは、番組を降板する必要はない!というのが、結論です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビアニメ「AKB0048」PV 第三弾 / AKB48[公式]

無料で債務整理の相談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。