SSブログ

今西寿希也 亀岡事件 運転手 !? 【特ダネ】 [ニュース]


今西寿希也 亀岡事件の運転手!?

先日、京都にて悲しい事件が起きましたね。「京都府亀岡市で発生した無免許運転による死傷事故」
のことですが、その後の詳細が少しわかってきました

今、ネットで今西寿希也という名前が飛び交ってますが、彼はいったい誰難だろう??

実は亀岡事件の運転手!?ではなく、同乗者のようです

ちなみに
(運転)・・・伊津和真
(同乗)・・・今西寿希也
(同乗)・・・山下連 

とのことです。
実名か否かの信憑性については、何とも言えませんが全くのデマでもなさそうです。
ですので、本当はここでの公開は控えようかとも思いましたが、他のブログ等でもすでに公表されていますので、こちらでも公表したします




(ここからNSNより引用)

逮捕の無職少年、サイトに書き込み「趣味はドライブ」 無免許運転繰り返す?

京都府亀岡市の府道で集団登校中の小学生らの列に軽乗用車が突っ込み、10人が死傷した事故で、自動車運転過失傷害容疑で京都府警に現行犯逮捕された亀岡市の無職少年(18)がインターネットサイトの会員制交流サイトで趣味を「ドライブ」と書き込んでいることが24日、分かった。日常的に娯楽として無免許運転を繰り返していた可能性もある。

 一方、車は少年らの友人名義といい、府警は道交法違反(同)の幇助(ほうじょ)容疑をこの友人にも適用することを視野に事情を聴いている。
 (一部引用ここまで)


また、運転手の少年(伊津和真)の父親は、1年半ほど前、少年が無免許でミニバイクを運転し、警察に検挙されたことがあると話したりしているようです。

以上、今西寿希也 亀岡事件の運転手!?についてでした。


ではなぜ運転手の伊津和真ではなく、同乗者の今西寿希也がクローズアップされているのでしょうか?

一部の書き込み等では、事故が起こった後に、同乗者である少年は車内で携帯をいじっていたり、また下車するときはヘラヘラしながら下車していた・・・という話が飛び交ってます。

いずれにしても、無免許運転、親の監督責任(無免許で一度検挙されているという事実)、そして車を貸した者、同乗者と重要なキーワードが出てくるのですが

この中で(親、車の持ち主、同乗者)のどれか(誰か)がしっかりとまともな人間がいれば、無免許だろ!だれが運転するんだ!無免許はだめだ!と言えたなら、こんな大きな事件にはならなかったかも知れません

今回の事件も最終的には弁護士が付き「少年の将来を考慮して・・・」などという弁護と、少年法の適用で刑罰で終わってしまうのか?と思うと憤りを感じるのは私だけでしょうか?

遺族の皆様の深い悲しみを少しでも楽にさせてあげるような裁定を願うばかりです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビアニメ「AKB0048」PV 第三弾 / AKB48[公式]

無料で債務整理の相談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。