SSブログ

家族のうた パクリ 騒動!?【特ダネ】 [ドラマ]

ダギリジョー(36)主演、フジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00~)の第2話が22日に放送され、
平均視聴率が3・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったようですね。

初回は6・1%で、これまでの平均は5・0%。....厳しい

そんな出だし厳しい中、パクリ疑惑も浮上とのこと、何がパクリなのか?
その疑惑の種をまいているのがパクられている側であるドラマ『パパはニュースキャスター』の脚本家、伴一彦氏。伴氏は両作品の類似点を指摘し『Twitter』に投稿しているらしい...


『パパはニュースキャスター』って懐かしいですね。田村正和主演のドラマで、モテモテニュースキャスター!あるとき子供がお父さん!と家にやってくる。そしてもう一人、そしてまたもう一人。。。

母親は違うが、同じお父さんの子供である3人とモテモテニュースキャスターが同じ屋根のしたで暮らし始めるというコメディータッチのドラマでしてね

そのあらすじが今回の「家族のうた」がパクリだと言われているようですね。ニュースキャスターがミュージシャンに変わっただけで基本的なあらすじが同じということで・・・・


う~~ん微妙ですよね

確かに似てますが、全く同じでもなければ、おおまかなあらすじだけで、その他はの設定やセリフは全く違うわけだから、パクリとまではいかないと思います

まぁそんな事よりも、1,2話見ましたが面白みに欠けるドラマであるということが問題ですね。オダキギジューの久々のドラマということもあり、わくわくしながら見たのですが、なんだか今一つ新鮮味にかけノリが悪い

別の男優さんなら今のままの設定でも面白かったかも知れませんね

今のオダジョーには何となく合わない設定の気がします

それよりも、何よりも、挿入歌the birthday エンディング斉藤和義と豪華ラインナップなので、頑張ってほしいところです。特に斉藤和義さんは最近引っ張りだこのアーティストですのでここでこけないようにしたいところですね









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビアニメ「AKB0048」PV 第三弾 / AKB48[公式]

無料で債務整理の相談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。