SSブログ

ダルビッシュ 公式戦 初登板【特ダネ】 [ダルビッシュ]

【ダルビッシュ 公式戦 初登板】

いや~ついにといいますか、やっとといいますか、本日4月10日米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手
がメジャー公式戦初登板しますね

がんっばて欲しいです!

さらに、相手チームがイチロー率いるシアトルマリナーズ!
イチローとの直接対決は、大リーグファンもそうですが、日本のプロ野球ファンにとっても大注目のカードとなりましたね

昨オフにポスティングシステム(入札制度)で入札金と年俸総額を合わせて史上最高の約1億1000万ドル(約85億円)で6年契約を結んだダルビッシュ投手の初登板は、違った意味でも日米で注目を集めています

約1億1000万ドルの右腕がどんなピッチングを披露するのか?本当に注目の公式戦初登板になりました!




では


勝手ではありますが、ダルビッシュ公式戦初登板の予想をしてみたいと思います!

全体的に、球数は多くなると思います。
というのも、相手チームも基本ダルビッシュ投手との対戦は初めて。

まずはどんな球種の球を投げるのか?球筋は?などを見分けながら、様子見しながら打席に立つと思うので必然として球が数が増えてもおかしくないでしょう。

6回100球が1つのキーポイントとなると思います。

ダルビッシュ投手ももちろん緊張もするでしょうから、いつもよりも球数が増える傾向になると思います。


力で抑えに行くのか?それとも変化球主体で打ち取るピッチングでいくのか?

ダルビッシュ投手の性格からすると、力で抑えたいところですが、公式戦初登板ということもあり、制球難にならなければ、力で抑えられるでしょう~

できれば鮮烈なデビューを飾ってほしいので、奪三振ショーが見られるとうれしいですね^^


ということで、数字の予想ですが


6回まで2失点....7奪三振で降板(球数100球超えなら)

いけても7回が限界かな?(公式戦初登板というプレッシャーから疲労感がかなりあると思うので)

2失点なら上出来!?だと思うのですが、さて結果はあと少しでプレイオフ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビアニメ「AKB0048」PV 第三弾 / AKB48[公式]

無料で債務整理の相談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。